エアロバイクで痩せる!本気でダイエットブログ!

脱デブ!本気でダイエット始めます!

最近太ってきたためダイエットを始めようと思いブログを立ち上げました。
昔ブログは書いていたのですが、パスワードもログインIDも忘れてログインできないので新しく立ち上げダイエットブログとして日々の記録などを書き留めていこうと思います。
まずは、基本情報でも書いておきましょう。
ダイエットするからにはここは記録として大事ですからね。

 

現在身長180cm体重82kgです。
体脂肪率は不明。
ただ結構腹が出ているのでやばいです。

 

昔は太らない体質なんて言っていましたが30を超えるとやっぱり太りやすくなるのか運動していなかったためデブってきてしまいました。
最近やたらとデブネタを放り込まれることが多くなってきたのでここは一念発起してマジで痩せてみようと思います。

 

ジョギングで痩せようとも考えましたが、ちょっと調べてみたらデブにジョギングは良くないみたいですね。ヒザがいっちゃうこともあるらしいです。ヒザ壊したら更なるデブ確定なのでやめてエアロバイクで痩せようと思います。

 

ちょうど実家で昔親が使っていたエアロバイクがあったのでそれを送ってもらってエアロバイクダイエットをスタートさせようと思っています。

 

本当に昨日決意して今日から実行したばかりでまだ手元にエアロバイクすらないですが、真剣に痩せていこうと思います。

 

ダイエットについてもしっかり勉強して一気に痩せようと思うのでその辺の情報なんかもメモがてら残していけたらと思います。

 

ではでは、目指せ3ヵ月で-15kgでダイエット始めていきます!
スタートは火曜以降かな??

ダイエットを始めて約半月が経ちました。
全く以てブログの方は更新が滞っています。
毎日乗ると決めたエアロバイクも毎日は難しいこともわかり、今は(今はというのも変ですが)だいたい週5ベースで乗っています。

 

週5というとかなり頻繁に乗っている方なんじゃないかと思います。

 

エアロバイクの利点には体が疲れにくいというものがあるようですが、確かに毎日1時間を目指して乗っていますが、全然翌日に疲労が残りません。
というより一応有酸素運動の強度を意識して乗っているため、それもあってか疲れはないですね。疲れるが溜まるような強度でもないというのが本当のところかも。

 

体重はと言うと面白いように落ちていて、現在はスタートから半月ですが、すでにマイナス2キロオーバーです。

 

このペースで行けば月マイナス5キロも余裕で行けるんじゃないかと思います。これだけ乗ってれば当然かもしれませんけどね。

 

とりあえず一つ言えるのは汗ハンパない!ってことです。
ハンドタオルを首に巻いて運動していますが、タオルはもちろん、Tシャツも汗をすえる限界値くらいまで汗をすってビッショビショになります。これだけ汗をかくので運動後の体重は余裕で1キロ落ちています。
ただ、これは体内の水分が抜けているだけなので正確には体重減とは言えないんですが、運動が1キロ減ってると思わずガッツポーズでます!

 

とりあえず現状はこんな感じです。
毎日更新はちょっと面倒なのでしないと思いますが、定期的に体重の変化をここで報告していこうと思います。

 

あ、ちなみに私の使っているアルインコAF6200の連続使用時間30分ですが、お構いなしに1時間使っています。サイズがちっちゃくて乗りにくいのでそうそうに破壊してやろうくらいの気持ちで乗っています。でも、意外と問題なく乗れています。ここは自己責任なのであしからず。

 

正直連続時間30分は物足りないです。

続きを読む≫ 2014/09/29 21:05:29

実家にあったエアロバイクを送ってもらい、今日無事到着しました。
着払いで送ってもらいましたが組み立ててあったのでそこそこデカい&ちょっとお金取られてしまった。でも、買うよりは安いから良しとしよう。

 

さて、とりあえず届いたエアロバイクがちゃんと動くか乗ってみました。

 

こいつ、動くぞ・・・。

 

ちゃんと動きました。ただ、問題が・・・。
サイズがどう考えても小さい。
名前を確認したらアルインコのAF6200らしい。

 

アマゾンで見たけど完全に一致。
↓↓↓
アルインコAF6200

 

サドル高さを前回まで上げてもどう考えても小さい。少し窮屈さを感じます。困ったぞ、これは。とりあえず使えないこともないので1〜2ヶ月は使ってみようと思うけど様子を見てどうするかは検討します。

 

ちょっとアマゾンの評価なんか見てみるとすごい高評価ですしベストセラー1位なんてなっているけどやっぱり合わない人には合わないんだと思いました。
私が背が高い(足が長い?)こともあるんでしょうが、合う人合わない人がいると思うので気をつけた方がいい。私の場合自分で買ったものじゃないからいいけど口コミ参考にしてただ人気ってだけで買って、小さいなんてことになったら結構ショックは大きいと思います。

 

でも、今回のできごとでエアロバイクもサイズがあることがなんとなくわかった。みなさん気をつけてください。
口コミは参考です。

 

とりあえず今日はマイエアロバイクを綺麗に拭いて明日から毎日乗るのを目標にエアロバイクダイエットを始めようと思います!

 

では、また。

続きを読む≫ 2014/09/16 20:25:16